PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニ不在

    ボニの湿った鼻先が肌に触れるとギョッとする程ちべたい

    食事を飲み込もうとすると体が拒否。

    覚えのない筋肉痛。。。

    その他諸々、


    どうやら風邪をひいたらしいです。

    一昨日からわかってたけど、

    今日がピークかな。フィーバーしとります。


    でも、熱には強いので、寝込む程ではないのよねん。ラッキー♪



    今日は、ボニが避妊手術した日のこと。


    これは、避妊手術の日に、病院の近所をうろつきながら手術の終わりを待っていた時の

    コンビニ中のウィル。


    IMG_5400_2014111823595303e.jpg


    ちょっと似てる?
    キダタロー氏


    yjimageIQVQ4O6I.jpg



    立ち寄った、パン屋さん。

    パン屋さんの隣がドッグランみたいになってて、その中でコーヒーとかジェラートが買えるようになってたよ。


    IMG_5410.jpg


    くるみが軽~い♪ドライフルーツが濃い♪

    このパンが、すんごく美味しかった!


    IMG_5412.jpg

    このパン屋さん、近所にあればいいのに~。




    ここで、飼い主に気さくに話しかけてきてくれた女性がいました。

    触ってもいいかしら?って、

    自分の席から移動してきて、飼い主とおしゃべり、

    ウィルを触って、おやつをくれたよ。

    これから友達のうちに遊びに行く予定で、

    そのうちのワンコへのお土産だったんだって。

    開けちゃった。笑


    IMG_5413.jpg

    乳酸菌の力、頂きました。笑



    その女性が去ると、今度は、かわいいおばあちゃまがカフェにやってきた。

    ウィルを見て、コロッケあげていい?

    と言いながら、惣菜屋さんの袋から出してきたのは、

    コロッケじゃなくてメンチカツ。

    それを丸ごとウィルに差し出してくれた。笑


    でも、寸前で、食い止め、ほんのちょびっと玉ねぎのないとこをちぎって、あげて、

    あとは、私が美味しく頂きました。笑


    おばあちゃまは、今は17歳の柴犬がいて、

    以前はハスキーを2頭飼っていたんだって。


    『この子見てて何かに似てると思ったら、さっき買ったこれだわ。』

    と、言って取り出したのは、これ。

    IMG_5418.jpg


    羊毛フェルトのコースター?


    うん、まぁ、感覚はわかる。笑

    ウィルにスリッカーかけると、スリッカーの奥にこんなのができるよ。


    絵本に出てきそうな素敵なおばあちゃまでした。

    優しそうな旦那さんがお迎えに来てました。



    そして、

    この日、ボニのいないまま、帰宅路となったわけですが、

    私は、ボニと24時間離れるのは、はじめて!笑

    手術中、ティーママは、万が一何かがあった時にすぐ輸血できるようにと、待機していてくれたり泣

    手術はじまった?終わった?大丈夫?なんかあったらかけつけるよ?と、

    待ち時間も、いつもの犬友が気にかけてくれたり、LINEで話してくれて気が紛れたり、

    ありがたかったです。

    ありがとう。




    そんなわけで、わたしもそれなりに、ボニ不在を味わっておりましたが、

    ウィルもね。笑

    はじめて、ボニの居ない家を体験ってことで、

    なんか、変でした。

    いつもと違う状況の把握が出来ない中で、

    どうやってここに居たらいいかわかんない。みたいな。

    ボニという通訳を失った外国人みたいな?


    うちに来たばかりの頃のように玄関で寝たりしてたから、

    呼んで、こちょこちょ。

    ウィルくん♪ウィルくん♪

    名前を呼んで・・・


    いつもどおりの嫌なこと、とか、

    いつもどおりの嬉しいこと、もして、


    夜は、なんだかひっそりした感じで、隣で寝たウィルなのでした。



    IMG_5427.jpg



    ボニは、うちで一番エネルギーのある動物だからね。

    いないと、みんな調子狂うのだ。笑







    えっと、今、この記事を書いてる最中に、

    ボニがウィルを遊びに誘った。

    ボニが好きなグロのさたろーを誘うときみたいに誘ったぞ。

    ロープのおもちゃもウィルのところに自ら持っていって引っ張りっこしたぞ。

    そのあと、誘い方がわからないからなのか、ホルモンの関係か、

    ヒート中の焦らしみたいなことをはじめたぞ!


    ボニ、なんか遊びゴコロが手術前より、広がったような・・・

    まだ本調子じゃないからってだけじゃないような・・・


    どうなんだろね?

    ちょっと期待♪

    大人の女でいるのをやめてしまったのだから、

    あとは、できるだけ楽しく過ごしてほし~。


    なんだかボニ、変化中~






    あ、


    あれ、



    これって、もしかしてオス化?

    焦らしっていうより、ミンママが言うところの、

    『俺の匂い嗅げよ~』的な?

    そういえば、マウントしようとしてた・・・

    焦らしじゃなくて、オス化?


    は、早くも・・・


    さすがだ。ボニ。



    足上げちっこする日が来るのも近そうだ・・・笑











    | モジャ&シェパ | 00:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは♪
    ボニちゃんがいない一日、なんか変な感じだったでしょうね。
    オス化してる?!  うちも、そんな気がする・・・(^_^;)
    避妊手術してから攻撃的な部分が増えてきた気がするし、
    マウントは常習ですし・・・。
    でも、無邪気なところが抜群にかわいいです(#^.^#)
    ウィル君と2人だけのカフェ時間、私もそんなふうに落ち着いて
    過ごしてみたいものです♪

    | こころママ | 2014/11/19 13:43 | URL |

    思えばもう1週間くらい??

    ボニがspayしてから、もうけっこう経ちますね。あっという間だ。
    ティーの血をもらったら気品がでてきて、お顔がシュッとして、可憐なジャーマンになって、、、たわけないか。
    どちらにしても無事にすんでよかった!!

    | 胃もたれ | 2014/11/20 00:02 | URL |

    Re: タイトルなし

    > こころママ♪

    こんにちは♪
    そうなんです。な~んか変な感じでした。笑
    いないとこんなに静かなのか?みたいな。

    オス化、やっぱりあるのかな!?
    ボニがオス化したら・・・・(^_^;)
    逆にキャパ広がったりして。笑
    無邪気なこころちゃん、会ってみたいーーー><
    ウィルは、カフェではビクビクして、あんまり落ち着けなかったみたいです。
    でも、ボニとカフェよりかは飼い主は楽でした。笑
    こころママ、今度ボニとカフェしてみる?
    上には上がいるんだぜ~♪
    あっははははは~♪・・・・・泣

    | 武蔵野天国 | 2014/11/20 18:13 | URL |

    Re: 思えばもう1週間くらい??

    > 胃もたれ♪

    うん、そうだね~♪おかげさまで12日目かな。
    たしかに、ティーちゃんの血をもらったら、すこしは彫りの深いオナゴ顔のシェパになって・・・
    たわけないな。笑

    胃もたれさんも、応援ありがとう!
    とっても心強かったよ♪

    | 武蔵野天国 | 2014/11/20 18:15 | URL |

    こころとボニちゃんが一緒にカフェしたら・・・、
    周りの犬や人がさーーーーーーっと避難して
    しまうのかも?  ぬふふっ♪(^_^;)

    | こころママ | 2014/11/22 14:26 | URL |

    Re: タイトルなし

    > こころママ

    まず、ボニの場合、急に動いてカフェテーブルをひっくり返して、
    人間ずぶ濡れではじまり、
    気が気じゃなくて、お茶飲めないっていう感じになりますね。あはは(^_^;)笑









    | 武蔵野天国 | 2014/11/22 19:51 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/710-294cc969

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

