PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    2014お○親子♪

    ブログしばらくおさぼりしちゃいました~
    すんませーん

    書きたいネタがいろいろたまってしまってますが
    今日は、

    ボニが避妊手術を受ける数日前に届いた、

    ある荷物のこと♥



    早速、うちの突っ込み隊長がチェック中。

    IMG_5361.jpg




    IMG_5362.jpg


    と、急に飛び上がりフレームアウト。
    めっちゃごっきげんに。

    IMG_5363.jpg

    ご機嫌の舞を踊っているのでフレームアウト。

    IMG_5364.jpg


    戻ってきて、

    IMG_5365.jpg

    再度嗅いで・・・

    IMG_5366.jpg


    ごっきげん。笑

    IMG_536702.jpg


    らんらん♪

    IMG_536802.jpg

    らんらーん♪

    IMG_536902.jpg


    らんらんらーん♪

    IMG_5370_20141207001018ebe.jpg

    荷物のまわりを、ぐるぐる回って舞い踊るボニ。




    ボニをこんなにご機嫌にする、その荷物の中身は、


    もちろん♪




    IMG_5374.jpg


    お芋~♪♪♪


    初期からこのブログを読んでくれている方はご存知かと思いますが♪


    今年も、シェナちゃん(ボニのお母さん)ママが、
    畑で採れたお芋を送ってきてくれたのでした~♪
    うわーーーーーーい!!!!


    と、いうことで、我が家はこの日をストーブ初点火の日にしました♪


    IMG_5390.jpg


    さぞやボニも、焼いて焼いて~な気分でしょう・・・が!


    残念でした~♪


    IMG_5368.jpg


    食べごろは12月♪

    てことで、12月まで待ちに待ち。


    12月1日に、早速焼いたせっかちな飼い主です。笑

    IMG_6526.jpg

    ↑は安納芋♪
    うほほーねっちょりーあまーい♪

    気づいたら一人で食べてしまったので、
    もう一回焼いて、今度はボニウィルにもあげました♪


    シェナ家は毎年、畑でとれたお芋を送ってくれるんです。


    ボニの姉妹、カーラちゃんも食べてるかな~?

    今年も、毎回シェナちゃんちの畑とシェナちゃんと、シェナちゃんママパパの顔を思い浮かべながら
    食べます♪

    それが、とっても幸せな特別なお芋なんだ~♪

    今年は不作だと言っていたのに、送ってきてくれました。
    うれしいなー、幸せだなー、感謝だなー・・・



    で、実は、後日、はじめてシェナ家に遊びに行ったんだよ。

    それは今度違う記事で♪








    | シェパ | 00:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    生のお芋もくわえちゃうなんて(*´艸`)
    いいな♡いいないいな〜♡
    ボニちゃんお芋好きでいいな〜♡
    私も来年豊作だったらお芋送ってもいいですか?
    そんなに喜んでくれるなんて、こっちが嬉しくなっちゃいますね。
    ビオラはお芋、見向きもしないんですよ…(;ω;)
    私もボニちゃんに、ボニちゃんに食べてほしいよ〜。

    | 音色 | 2014/12/07 16:08 | URL |

    なんと! 安納芋!!!
    え〜っ。まさか、ボニちゃん 種子島産まれじゃないですよね〜。

    実は宇宙探査機はやぶさ2のロケット打ち上げを見に約1週間種子島に行ってきました〜!
    夜ごはんには必ず安納芋が出てきましたよ〜。

    安納芋は蜜タップリで美味しいよね〜。
    そんな ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ だなんて
    ボニちゃん やっぱり 女子だのぅ♡

    | イエス+φママ | 2014/12/08 13:35 | URL | ≫ EDIT

    Re: タイトルなし

    > 音色さん

    うえーーー!?

    ビオちゃん、お芋に見向きもしないの?
    なんてこった!びっくりだ!

    うちなんて、お芋は犬の食べ物って、認識変わっちゃうくらいの勢いだよ。笑


    ボニちゃんに食べて欲しいなんて、うれし~泣


    え、送ってくれる・・・・の??

    そ、そんな・・・・でも・・・


    頂きます!

    もし、来年豊作だったら♥
    1本におリボンつけた感じで郵便受け入ってたら楽しいです。笑


    それにしてもビオちゃんおもしろいね。

    そうゆうのでいうとボニは、バナナが食べれないよ。ほきだすよ。
    でもバナナチップは大好きなのよ。笑

    ビオちゃん食べれる?






    | 武蔵野天国 | 2014/12/10 03:30 | URL |

    Re: タイトルなし

    > イエス+φママ


    ボニ、種子島産、似合うな。笑

    え!ロケット打ち上げ?なんすかそれー
    テレビ見てればわかる?
    ちょっと後で検索しときます。

    でも話を聞いただけで、うらやまし~
    いいな~
    しかも一週間・・・さすがセレブ!ひゅーひゅー(古い)


    安納芋おいしいよね♪
    ボニちゃん実は甘いもの好きでふわふわ好きの女子ゴリラなんです♥

    | 武蔵野天国 | 2014/12/10 03:33 | URL |

    来ました来ました♪うちにも届きました~!
    12月になるのを待って待って、今まさにお芋三昧です。
    カーラもめちゃくちゃ大好きですよ。

    そしてお芋のようなほくほくのダイをします。(湯気つき)
    快腸!

    ご縁と恵みに感謝です!(^^)!

    | カーラの飼い主 | 2014/12/16 09:48 | URL |

    Re: タイトルなし

    >カーラママ

    うほほー
    カーラちゃんもお芋食べてお芋生み出してるのね~。笑

    2014もお芋親子出来て、シェナ家に感謝ですね~♥

    カーラちゃんのおやつ、遅くなってごめんね、待っててね(´ε`;)

    | 武蔵野天国 | 2014/12/20 03:06 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/713-56a60bd2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

