PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    本日はつゆだくなり

    モトカレと私の共通のお世話になった方が

    体調を悪くされて入院しているそうで

    今日話を聞いてきました。

    かなり自由人な方だから、ちょっとこらしめられちゃいましたね。

    でも、しぶとい人だから、きっと大丈夫♪


    その他にも、

    共通の知り合いのおうちのラブちゃんが

    虹の橋を渡ったと聞きました。

    最後に年齢を聞いた時、14歳と聞いていた。

    シェパード、甲斐犬も飼ったことのあるお宅で、

    管理も行き届いていたし、『ぜーんぶ幸せ』みたいな

    人懐っこくて天真爛漫でかわいい子でした。




    聞きたくない、想像したくない、

    ボニーを迎えてからは、

    どこかで考えないようにしちゃってるその日のこと。

    でも、かならず来るんだろうな、信じられないけど。。。


    私は、きっとどの道『辛くない道』なんて避けられないだろうから

    とりあえずボニーが『楽しい』とか『幸せ』とか思える時間を

    増やしていけるよう、この頭と体を使っていこう。

    介護が必要になっても、片手で抱えられるくらい腕力もつけとこう。

    どうなってもボニーの明るさが消えないように、

    老いていく辛さも、

    置いていく辛さも感じさせないように

    軽口叩いていよう。

    そう思うことしか、その日に立ち向かえない。


    今日も元気でありがとうね。


    ボニーの顔になんか書いてあるのでこの辺で

    DSC_001002.jpg

    うん、きみにウェットは似合わない。

    おバカでもいい。やな感じでもいい。

    嫌味っぽくても、ツンデレでもいい。

    買ったばかりのレザーのサンダル、履く前にゴミ箱行きにしても

    撮影機材のコード、撮影前日に噛み千切っても、

    吐息で車の窓が曇りっぱなしでも、

    福のうんちが生み落とされるのを

    今か今かとトイレに顔つっこんで待ち伏せて、食べるのも

    。。。うん、まぁ。。。いいとしよう。。。(私も悪いし。)

    なるべくたくさん

    明るく楽しく元気よく過ごしていきましょう♪





    | シェパ | 04:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あの犬の事ね。

    あいつの犬でしょ、黒ラブ。優しくて大好きな犬だったからね、ちょっとショック。本当に大事にされてたからね。

    一緒の時間を大切にしながら、自分の変化やボニの変化を楽しんでくださいね。

    | 里芋軍曹 | 2011/05/30 07:47 | URL |

    Re: あの犬の事ね。

    > 軍曹

    うん、かわいかったよね!きっとずっと幸せだっただろうね。

    大事にされてること、いっぱい感じていただろしね。

    自分の変化や、ボニの変化か。。。

    軍曹ってたまに深いこと言うよね。朝からドキッとしたよ。

    自分の変化か。。。楽しんじゃうよ~♪

    | 武蔵野天国 | 2011/05/30 19:23 | URL |

    まあね。

    伊達に読書家では無いのだよ、ふはは。

    そうそう、あのオッサンの見舞いに行ってきた。具合悪そうだった、病人だから当たり前か。

    伊佐坂先生(近所のあいつ)が冷たいだの何だのうるさいの(笑)
    見舞いは大所帯で行くもんじゃないからね気をきかせて日を改めたかったから。

    サザエそろそろツッコミ入れてくれんか?

    | 里芋軍曹 | 2011/05/30 20:13 | URL |

    Re: まあね。

    > 軍曹

    え、会社さぼって行ったの??偉い!

    私はまだ。

    なんかまた手術したんだって。

    がんばれー狸親父~!!

    | 武蔵野天国 | 2011/06/02 06:47 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/77-77e61c85

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

