PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    犬まみれ、その後

    犬まみれになって帰ってきたら

    大家さんのばあちゃんが野菜を持ってきてくれました。


    DSC_091106.jpg


    そしていつものごとく立ち話。といっても聞き役ですが、

    ばあちゃんの話はおもしろいのでとことん付き合います(笑。



    最近の大根の葉っぱはうめぇぞ!

    ・・・

    ねえちゃん、いい日が来る、いい日が来るよ。

    笑顔で正しい道を歩いていれば、必ずいい日が来る。

    ・・・

    油で炒めっとうめぇよ~。

    おいら皮膚が弱くて、

    赤ちこなっちゃうんだよ。

    でもほら治ったべ?

    ・・・

    おっちょこちょいの坊ちゃんはだめだ。

    心のあったかい人がよ、あらわれっから。



    こんな感じで、

    不思議なラップを聴いてるような。。。ばあちゃんの話を聞きながら、

    励まされつつ、自分の現在地を再確認させられたりしつつ(笑)

    楽しい時間でした。

    笑顔で正しい道を歩きたいと思います。

    でも、ばあちゃん、

    私は、ばあちゃんと話せて、今もけっこう楽しいよ。





    | ばあちゃん語録 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/91-c8b82309

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。