PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ずぼらな愛

    DSC_085905.jpg


    別に~って、してたかと思ったら、ぺったりくっついて来たり、

    以前は肩に頭を乗っけてきたり、手をかけてきたり

    優位行動をしていたのが急にしなくなったり、

    ボニーもだんだん大人になってきているのね。


    そいじゃ、大人の階段を昇り始めたボニーに

    私の傘に入ってきた猫達、犬に対する、私のスタンスを、

    伝えておこうかの。



    まず、土台として、広い喜怒哀楽を感じて生きて欲しい。

    普通の飼い主像を私に求めることを諦めてほしい!(えー!!??)

    私は、嬉しい楽しいだけを与えることなんて絶対できない。

    悲しい、辛い、痛いから常に守るなんて、無理。

    そうゆうものを避け、守り続けることによって、

    得られる幸せが、私には見えない。

    飼い主の為に、家族の為にとかって感情も

    それが致命的な淋しさをつくるなら、

    私自身は絶対持ってほしくない、と思ってる。

    悲しいも、怒りも、

    不平も不満も、不安も不自由も

    嫌われることも、愛されることも

    感じていいと思う。

    そうゆう時、

    私に全ての解決や対応を頼って、

    ないものねだりで苦しむようなことにはなってほしくない!

    私が与えられる事だけで、一つの魂が事足りる訳ない。

    自立する部分は自立して、一つの魂として成熟してほしい。

    私は、愛情が犠牲心の上に成り立つもの、と勘違いさせないよう、気をつけたい。

    そして、なるべく気持ちをわけあって普通に過ごして行きたい。(ここ大事)



    ボニーにも伝わってるかしら?

    そんな私の変化球(ずぼら)な愛(笑)



    そうゆう訳なんで、

    私への不満があったら

    私を良く知る先輩家族に相談してね。


    PAP_0103.jpg


    福)『食べなさい。食べ続けなさい。それで全てオケ。』




    | シェパ&猫 | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ずぼらな愛

    …ステキな響き。
    ”一つの魂として成熟してほしい。”
    これもまた深イィ~匂いがします。
    なにげなくグッきました。今晩はお酒がすすみそぅです。

    ところで、
    手作りサングリア、お待ちしております。
    ただ、
    新鮮な野菜を活かした料理…サラダしか思いつかない。
    誰かぁ。。。ヾ(;´Д`●)ノ

    あ、
    自立しなきゃですね。

    福ちゃん、横顔が崇高だワ。

    | ココママ | 2011/06/12 22:53 | URL |

    No title

    はじめまして。
    いつもこっそり読ませていただいてます・・・

    ボニーさんとの関係、素敵ですね。
    そして何より、お姉さんの愛こそが無償の愛に感じられます。
    素敵な言葉にうっとりさせていただきました。
    ありがとう。

    | もりりのママ | 2011/06/13 03:40 | URL |

    Re: ずぼらな愛

    >ココママ

    ココママ、なんとな~くだけど、
    このコメント書いてる時、飲んでたでしょ~?笑

    なんかなにげなくそこはかとなく、そんな匂いがします。

    でも、

    酒の肴になれて嬉しいで~す♪

    | 武蔵野天国 | 2011/06/13 07:36 | URL |

    Re: No title

    > もりりのママさん

    はじめまして!コメントありがとうございます!

    サイト遊びに行かせて頂きました。
    なんとまぁ、素敵な。

    愛情いっぱいのご馳走に、ワンコに、
    アメリカの空気。。。

    おいしい匂いの湯気がモニターから立ち上りましたよ。
    おかげで深夜におなかが減って、どうしてくれます??(笑)

    こんなブログを読んでいただいていたとは感謝感激です!
    有益な情報は何もないアホで個人的な日記ですが、
    また遊びにいらしてください。

    ずっと!ず~っと!
    ず~っと!待ってますからね!(←強制。笑)

    | 武蔵野天国 | 2011/06/13 07:45 | URL |

    お福様。

    私、お福様についていきます。

    | maru | 2011/06/14 11:48 | URL |

    Re: お福様。

    > maruさん

    『お福様』

    あ、あたらしい。。。

    これから私も、お福様って呼びます。

    『お福様!どいてテレビ見えない!』

    『お福様!ちゃんとご飯食べなさい!』

    ...

    なんか、しっくり来ない。。。汗

    | 武蔵野天国 | 2011/06/15 03:51 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/94-c65897ce

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

