PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    モップ最強説

    しらーっと、ボニのしっぽに座っちゃってる。

    意識してか、無意識でか知らないけど、

    IMG_7055.jpg

    どちらにしても

    ウィル最強。笑










    昨日、ブログで見ていて大好きだったシェパちゃんがお空に返りました。

    立派な飼い主さんでした。

    おつかれさまでした。

    シェパちゃん、ありがとう。










    | モジャ&シェパ | 07:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    紅葉散歩と粉砕器ボニー1号

    今年の事を今年中に書いてしまうために、本日二度目の投稿。

    公園もすっかり色とりどりな最近だよ。

    これは金曜。そろそろ引退の散歩用の初代ニコンを持ってお散歩。



    (ボニが)待ちに待った、落ち葉蹴りの季節。

    抜糸も済ませて、
    落ち葉蹴りの準備万端のボニ。

    DSC_031802_20141207010056aa3.jpg

    を、

    埋めて来た。

    DSC_036702.jpg


    本望です。って顔してます。

    DSC_033102.jpg

    そうじゃろそうじゃろ。笑


    今年は、去年より集塵率の低いモップことウィルも埋めてます。笑

    DSC_034602.jpg


    歩く場所によって、いろんな落葉模様が楽しめるこの季節は楽しいよ♪


    この辺はクヌギがたくさん落ちてるとこだからこの葉っぱはクヌギかな~?。

    DSC_034202.jpg



    紅葉の赤とか

    DSC_036602.jpg


    銀杏とか


    DSC_026303.jpg



    銀杏の黄色と茶色が混ざってるとことか、

    DSC_037302.jpg

    見上げても楽しい、

    DSC_028602.jpg


    足元も楽しい。

    目でも楽しいけど、歩いててカサカサ音がするのも、いちいち楽しい。


    足を落ち葉にくぐらせて歩いてる大人や年配のひともたくさん見かけるよ。


    そんな風に季節毎の楽しみを身近に感じられるのは、

    これ達のおかげ。


    DSC_030802.jpg


    ではありますが、

    ぶっちゃけ、

    静かに楽しむ余裕があまりないというのも事実。笑


    DSC_029902.jpg


    DSC_031102_201412070100368c7.jpg


    DSC_031502_201412070100375fe.jpg


    DSC_031902_201412070100493d2.jpg


    でも、今年も落ち葉蹴り出来てよかったね^^



    先日、ココママからボニとウィルのバースデープレゼントにと頂いた
    『骨付き肉型』のガムと記念撮影。

    紅葉の木の下で。

    組み合わせおかしいですか?笑




    DSC_015802.jpg



    DSC_016102.jpg

    実はこれを外で食べさせるのがこの日の散歩の目的だったのだ。

    せっかくのプレゼントだから、ちょっとスペシャルにしてあげたかったのさ♪


    ちなみにこちらのイカしたガム、

    DSC_016402.jpg



    ボニは写真撮ったあと、ヨシと言ったらその場で速攻完食しそうになり。
    (食べ口がガムに見えないかもですが、ガムです。笑)

    DSC_017702_20141207012823a02.jpg



    場所移動して食べさせたら3分ほどで完食。

    DSC_019902.jpg


    ウィルは、頑張ってましたが、

    DSC_018802.jpg

    頑張っても

    DSC_020902.jpg

    逆からいってみても、

    DSC_020502.jpg

    持ってあげても、

    DSC_022502.jpg

    かじれなくて、

    とはいえ、ヨダレでべちょべちょだし、ここで完食させてしまいたかったので、
    どこか欠けた部分を作って噛む為のとっかかりを作ってあげることに。

    そこで、当社の誇る骨粉砕器ボニー1号にセット。

    DSC_022802_20141207012835a4b.jpg


    すると、



    DSC_023202.jpg

    一発で粉砕


    DSC_023502.jpg

    紙の如くちぎれるという。
    (ガムです。笑)


    飼い主も引くくらいの性能をみせつけてくれました。


    恐ろしい子。笑


    このガム、すっごく美味しかったみたいで、ボニもウィルも夢中だったよ。



    うちは普段、外でこうゆう風に食べ物をあげたりしないから、

    楽しそうだったよ♪


    ココママありがとーーーー♪












    | モジャ&シェパ | 01:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いい性格してんな

    ボニの弟、ウィル。

    IMG_5842_201411201726251c8.jpg


    こわくて、ゴリラで、キャパが狭くて、不器用な姉ちゃんだけど、

    IMG_5841.jpg


    スキ♥

    IMG_5843_20141120172627f62.jpg


    というより、


    気にしない。笑



    ちょっとかっこよく言うと、

    罪を憎んで犬を憎まず。


    でも、これは、許しというより

    ただの楽観主義?

    喉元過ぎれば、的な。



    今日も見事な弟っぷり。

    というより、舎弟っぷり。


    ちょっと待ってくださいよーw
    ですよねーw
    さーせん!
    ざす!


    を駆使して、

    ボニと飼い主の間を上手に渡り歩いております。



    きたばかりの頃は、この甘え上手な感じとか、太鼓持ちなとことか、

    ちゃっかりさとか、

    KYで、小賢しいやつめ、と、思ったりしたけど、



    いい子に出会えてよかった。

    最近は、素直に感謝してます。笑













    | モジャ&シェパ | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニ不在

    ボニの湿った鼻先が肌に触れるとギョッとする程ちべたい

    食事を飲み込もうとすると体が拒否。

    覚えのない筋肉痛。。。

    その他諸々、


    どうやら風邪をひいたらしいです。

    一昨日からわかってたけど、

    今日がピークかな。フィーバーしとります。


    でも、熱には強いので、寝込む程ではないのよねん。ラッキー♪



    今日は、ボニが避妊手術した日のこと。


    これは、避妊手術の日に、病院の近所をうろつきながら手術の終わりを待っていた時の

    コンビニ中のウィル。


    IMG_5400_2014111823595303e.jpg


    ちょっと似てる?
    キダタロー氏


    yjimageIQVQ4O6I.jpg



    立ち寄った、パン屋さん。

    パン屋さんの隣がドッグランみたいになってて、その中でコーヒーとかジェラートが買えるようになってたよ。


    IMG_5410.jpg


    くるみが軽~い♪ドライフルーツが濃い♪

    このパンが、すんごく美味しかった!


    IMG_5412.jpg

    このパン屋さん、近所にあればいいのに~。




    ここで、飼い主に気さくに話しかけてきてくれた女性がいました。

    触ってもいいかしら?って、

    自分の席から移動してきて、飼い主とおしゃべり、

    ウィルを触って、おやつをくれたよ。

    これから友達のうちに遊びに行く予定で、

    そのうちのワンコへのお土産だったんだって。

    開けちゃった。笑


    IMG_5413.jpg

    乳酸菌の力、頂きました。笑



    その女性が去ると、今度は、かわいいおばあちゃまがカフェにやってきた。

    ウィルを見て、コロッケあげていい?

    と言いながら、惣菜屋さんの袋から出してきたのは、

    コロッケじゃなくてメンチカツ。

    それを丸ごとウィルに差し出してくれた。笑


    でも、寸前で、食い止め、ほんのちょびっと玉ねぎのないとこをちぎって、あげて、

    あとは、私が美味しく頂きました。笑


    おばあちゃまは、今は17歳の柴犬がいて、

    以前はハスキーを2頭飼っていたんだって。


    『この子見てて何かに似てると思ったら、さっき買ったこれだわ。』

    と、言って取り出したのは、これ。

    IMG_5418.jpg


    羊毛フェルトのコースター?


    うん、まぁ、感覚はわかる。笑

    ウィルにスリッカーかけると、スリッカーの奥にこんなのができるよ。


    絵本に出てきそうな素敵なおばあちゃまでした。

    優しそうな旦那さんがお迎えに来てました。



    そして、

    この日、ボニのいないまま、帰宅路となったわけですが、

    私は、ボニと24時間離れるのは、はじめて!笑

    手術中、ティーママは、万が一何かがあった時にすぐ輸血できるようにと、待機していてくれたり泣

    手術はじまった?終わった?大丈夫?なんかあったらかけつけるよ?と、

    待ち時間も、いつもの犬友が気にかけてくれたり、LINEで話してくれて気が紛れたり、

    ありがたかったです。

    ありがとう。




    そんなわけで、わたしもそれなりに、ボニ不在を味わっておりましたが、

    ウィルもね。笑

    はじめて、ボニの居ない家を体験ってことで、

    なんか、変でした。

    いつもと違う状況の把握が出来ない中で、

    どうやってここに居たらいいかわかんない。みたいな。

    ボニという通訳を失った外国人みたいな?


    うちに来たばかりの頃のように玄関で寝たりしてたから、

    呼んで、こちょこちょ。

    ウィルくん♪ウィルくん♪

    名前を呼んで・・・


    いつもどおりの嫌なこと、とか、

    いつもどおりの嬉しいこと、もして、


    夜は、なんだかひっそりした感じで、隣で寝たウィルなのでした。



    IMG_5427.jpg



    ボニは、うちで一番エネルギーのある動物だからね。

    いないと、みんな調子狂うのだ。笑







    えっと、今、この記事を書いてる最中に、

    ボニがウィルを遊びに誘った。

    ボニが好きなグロのさたろーを誘うときみたいに誘ったぞ。

    ロープのおもちゃもウィルのところに自ら持っていって引っ張りっこしたぞ。

    そのあと、誘い方がわからないからなのか、ホルモンの関係か、

    ヒート中の焦らしみたいなことをはじめたぞ!


    ボニ、なんか遊びゴコロが手術前より、広がったような・・・

    まだ本調子じゃないからってだけじゃないような・・・


    どうなんだろね?

    ちょっと期待♪

    大人の女でいるのをやめてしまったのだから、

    あとは、できるだけ楽しく過ごしてほし~。


    なんだかボニ、変化中~






    あ、


    あれ、



    これって、もしかしてオス化?

    焦らしっていうより、ミンママが言うところの、

    『俺の匂い嗅げよ~』的な?

    そういえば、マウントしようとしてた・・・

    焦らしじゃなくて、オス化?


    は、早くも・・・


    さすがだ。ボニ。



    足上げちっこする日が来るのも近そうだ・・・笑











    | モジャ&シェパ | 00:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヒマラヤチーズ

    日獣祭の翌日は、特に予定なし。

    つまーんぬぁーい。

    でも、ラジオで別所さんが、『東京は素晴らしい秋晴れですよ~♪』

    と、ハイテンションで言うもんで、久しぶりに2頭いっしょに昼間の公園へ。


    で、すぐ疲れてお年寄りに混じって公園のベンチに座りこみボケ~っと。

    あぁ、誰か一頭持ってくれないかな~・・・

    なんて、思っていると、


    ウィルがぴよぴよ言いながら尻尾を振る

    目線の先を追うと、

    持ってくれる人、見っけ♪笑


    シャックママがそーーっと手を振ってくれました♪




    そうそう、ボニは知り合いを見つけて、声をかけてもらうと、

    びっくりと喜びが交じるのかなんなのか、

    一気にテンションが100までいってしまい、うひょー!となる。

    ゴリラが興奮して胸を叩くみたいな、そんな感じ?

    そんなに張り切らないでいいからーーー(T▽T)みたいな。笑

    ボニだけの時なら、まだいいんだけど、

    ウィルがいるときだと、

    飼い主まで、ひぃーーーとなる。笑

    胸を叩こうとするゴリラの腕を止めるのにあたふたする。

    なので、声をかけずに気づくのを待ってくれたシャックママ、

    まじありがと。泣



    わたしも、そーっと、気づいてないボニのリードをベンチに結んで

    まずは、ウィルだけ連れてシャックの元に。


    それから、シャックママ、シャック、ウィル、私で、

    ボニの元へ戻りました。(めんどくさっ!笑)


    IMG_5134.jpg


    で、本当にウィルを持たせる飼い主。

    てへへ~(ノ∀`)(うっせ)



    IMG_5135.jpg


    シャックは、お利口さんだから、いいのよ。

    ウィルが増えたってぜんぜん平気なのよ。

    と、勝手に決めつけて、シャックママに完全にお任せ。

    まじ、すんません。笑


    でも、おかげで、紅葉きれ~♪とか

    IMG_5137.jpg

    思う余裕ができました。笑


    今、公園でやっている陶器市も久々犬連れて見に行けて、

    シャックママおすすめのお店で買い物も出来て、

    シャックと並んで写真も撮れて♪


    IMG_5140_201411080153454b2.jpg


    あぁ、別所さん、外出てよかったよ。ありがとー!な、休日になりました。


    おわり。



    って、ちがった。

    ヒマラヤチーズだった!


    ヒマラヤチーズは、このあと、近所のペット用品専門店まで歩いていって、

    お目当てのおやつをレジまで持っていった時に、レジ横で見つけたの。


    これ、お気に入りブロガーさんの記事で見て、

    あげてみたい!って思ってたんです。


    これね。

    IMG_5160_20141108015339ece.jpg

    ヒマラヤの、めっちゃナチュラルなかったいチーズ。



    サイズは3種類か4種類あったよ。

    一番大きいのはすんごく高かったので、その次の大きさのにしたよ。

    それでも高かった。泣

    でも裏に、毎日カミカミしてると2週間位で小さくなるって書いてある。

    IMG_5161_20141108015340c8a.jpg

    きっと、めっちゃ硬いんだよね?

    大丈夫だよね?


    と、ボニにその場でちょっとかじらせてみた。


    IMG_5163.jpg



    おい・・・



    ガムって書いてあるだろ?

    カミカミおやつなのよ?

    私のイメージはナイラボーンみたいに減っていく感じよ?


    なんでクッキーみたいに割れてるんだよー!泣

    かじり後が、やわらかいチーズみたいになってるじゃん!泣


    ダメだ、数分でまるごといっちゃう、と、すぐ取り上げ。


    うちに戻ったあと、

    ふと気が抜けた時に、ボニにチーズを奪われたのを一瞬気づかず、

    でも、すぐ気づいて見たときにはもう・・・


    IMG_5170.jpg


    噛み跡が、カミカミになってるのは、

    いちおう本来の減り方を見せる為に、

    モップにあげてみたあと、撮影したからです。


    モップはナイラボーンみたいに削られていく感じの噛み跡になりました。


    ベトベトもしないし、匂いもないし、


    愛犬が、こんな規格外の顎をお持ちでなければ、

    とっても、いい~おやつだと思います♪


    (T▽T)






























    | モジャ&シェパ | 02:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

